プリンセスコネクト 〜復讐の進撃〜


f:id:touhou-3301:20190821233913j:image

闇の支配者は、バルバナ中に疫病の如くに苦しみ、荒廃させたわ

私たちが故郷に対する非情極まりない侵略は、老若男女に問わず、次々と仲間たちの命を奪って行ったわ


f:id:touhou-3301:20190821234601j:image

指揮官の傲慢さは、兵士たちの残虐さに繋がる

これは、闇の支配者バルデックス占領下のエリグリーングラード…

あの暗黒の日々の事よ。

_______________

「はぁ…うん…はぁん…」

無数に転がる死体、カラスが目の前に止まる

意識が朦朧としてて、体が動かない

私たちの仲間たちが目の前で、生きていたが、バルデックス軍は容赦をしなかった

動いている者は、頭や心臓に数発打ち込んで、徹底的に殺した

(もうやだよぉ…こんな目の前で殺されるなんて…)

復讐

1942年 9月17日

コッコロ

第62歩兵部隊_____

私は頑張って、体を這いずり噴水の外に出ようとした瞬間、何者かが動いた

(生存者…?)

「シー…」

「手を貸してくれるかしら?」

「言う通りにすれば、この虐殺に報復ができるわ」

私たちの噴水の反対側まで這いずり進んだが、上空はもはやバルデックスの戦闘機が飛び回っていた

「申し訳ないんだけど、手を怪我してるから狙撃ができないわ。代わりにやってくれるかしら、コロ助?」

「わかりました。キャル」

「私のライフルで持って通りを見て」

キャルのマルカライフルを借りて、通りを偵察した

「あのやつ…!あのクソ野郎がエリグリーングラードを破滅させた元凶、マルハシュタイナー将軍よ」

スコープで確認してみると、たしかにシュタイナー将軍が車から降りてくるのが分かる

「男、女、子供…容赦なく奴は殺した。ここだけでなく、故郷全土でね」

しかし、9時方向、12時方向、3時方向に、敵がいるためこれはリスクが高すぎる

「ほらコロ助弾よ、でもまだ撃たないで」

「迂回して、後を追うわよ」

私と、キャルは見つからない用に数十メートルある建物に入った

その建物はもはや、ボロボロになってしまい瓦礫や、椅子などが散乱してしまっている

「懐かしいわね、コロ助…」 

「えぇ、キャルさん、ここは仲間と一緒に楽しんでいたバーですもの」 

「ペコリーヌも、3日も消息不明になってしまっているし」

そう悲しげにキャルは言った

(惨いすぎる…どうして、ここまでやる必要があったんだろうか?)

「からなず、報復してやるわ…!」

ふと、よく見ると一緒に飲んでいたワインがあった、私はその空のワインをバックにしまい込みキャルについて行った

_____バルディバー・地下貯蔵室

「ここよ、ここにエリグリーングラードの地下道に繋がっているのよ」

「私はそんな秘密は知らなかったです」

「あぁ、これは私とペコリーヌのみしか知らないわ」

「だって私たちの秘密の通路だもの」

まぁ、この薄暗い所で、行けたものなんですね

「さぁ、鍵を開けていくわよ」

ガチャ!と響く音が聞こえ、地下通路のドアを開いた

私はナイフとマイベイM224ピストルを装備して、薄暗い地下通路に入った_____

エリグリーングラード・第2地下通路

水の爛れ堕ちる音を気にしながら前と進むと、ふと人影が見えた

「しっ!静かにして、もしかしたらもうここに敵が入っているかもしないわ」

「うぅ〜、お腹すいたぁ〜、キャルちゃんとコッコロちゃん何処にいるんだろ〜」

この声の主はまさか!?

「その声は、まさか!ペコリーヌ!」

「あ!キャルちゃんとコッコロちゃんだー!会いたかったよぉ〜」

「ご無事だったのですね!ペコリーヌさん!」

「うん!平気だよ!ただお腹がすいちゃって〜」

「たくっ!3日も消息不明になっていたから、もういなくなってしまったっと思たわよ!」

「あぁ、ごめんね!あの襲撃を食らってバラバラになってしまったの」

__________

1942年 9月14日

ペコリーヌ

__________

「まさか、私たちの居場所はもうバレてしまったですか!」

「悪わね、ペコリーヌ、私の魔法で消せるかとおもったらダメだったわ」

相手はバルデックス軍、魔法ではなく、最新兵器で覆そうとしている

そう思ってる途端_____

「うわわぁああぁ!!」

真上から、迫撃砲が当たり建物はもろとも崩れ、私は下に落ちてしまった

「ペコリーヌっっ!!」

爆発が耳に響き、私は爆風の影響で意識を失ってしまった

__________

「あっ……あれ?」

ここは何処?何かの建物の地下みたい、よく見ると弾薬とマナ保管室かな

「あれ?皆さん!皆さんは何処にいるんですか?」

声掛けたが誰も居ない、恐らくはあの迫撃砲の影響で、撤退してしまったんだ